心の闇

競馬伝説 in 小倉                                                                      イマイチな人の戯言どぇす

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



電話から

2009.10.08 (Thu)

こんばんわ


急用で出掛けることになり、
3~4日ほどログイン出来なくなりそうです

ゲーム内のトレード、メールの対応が遅くなりますが、

御了承下さいm(_ _)m




今は電話から書いているのですが、

その電話が『F902i』というオーパーツ(爆)なので、

なかなか思い通りにいきません><

この古代種の利点は…


「え~!随分古い携帯使ってるんだねw」


「うん。もう4年目なんだ。」


みたいな、話のネタの一つになることぐらい??

ということで、


人様のブログにコメントすることも満足にできません(汗)


ですが、
どうしても言いたい事が
一つあるので

この場で失礼ですが…



りょうすさん!!

桜花賞制覇おめでとうございます(^▽^)ノ♪♪



後々、しっかりと言いますので、今日はこれでご勘弁を(汗)



では、このへんで/~~


余談ですが、
オーパーツでも競伝モバイルは出来るみたいです♪

負担は大きいですがw

たまには・・・

2009.10.04 (Sun)

こんにちは

たまにはリアル競馬のお話でも・・・

競馬伝説とは関係無い話なのでスルーして下さい♪


一応予想だけは・・・

スプリンターズS

◎アルティマトゥーレ
○カノヤザクラ
▲アーバニティ

凱旋門賞

◎シーザスターズ
○ユームザイン
▲コンデュイット

こんな感じでいきます♪

暇な人は more をどうぞ

ではでは


more »

現実逃避w

2009.09.14 (Mon)

こんばんは

前回に「ご無沙汰でーす」とか言いましたが、4日間しか空いてませんでしたね(汗)
異常に濃い日々を過ごしていたので、感覚が腐ってました(爆)

メールのお返事が遅くなってしまった方々へ…
この場を借りてお詫び申し上げます><


まず、お知らせを一つ。

先日引退したフィンセントを使ってみたい方がいらっしゃいましたら、喜んで貸し出します♪

メモ欄に種牡馬とでも書いて頂き、りんごorにんじんをトレに出して頂ければOKです。

もちろんお金は頂きませんw(爆)

ちなみに、後日紹介するつもりですが、1号はとんでもない駄馬でした…


では本題へ・・・

現実(ゲーム内の)に目を向けてみると、前回のようなネガティヴブログになるだけなので、
今回は明るい空想でも語りたいと思います(苦笑)

内容はと言いますと、
先日のジュリア牧場さんのブログの影響で、
『伸ばしたい系統』でございます。

僕が伸ばしたい系統はこの2つ↓↓
td.jpg
rb.jpg
テディ系とリボー系です。

このゲームの主流系統であるノーザンダンサー系とミスプロ系は、
時間が経てば自然と良い公開種牡馬が出てきます。(経験上)

特に、ノーザンダンサーから続くND系統は遺伝SSが出易いので重宝されますしね~

そうなると、ゲーム内にはND系の牝馬が氾濫するはずです。
(リアル日本競馬のSS系牝馬の氾濫と同じ)

ああ、相性のいい系統の種牡馬はいないのか??

そこでテディ系の登場ですよw
(日本競馬においてはウォーエンブレムがその役目を担うはずでしたが・・・)

もちろんNDや他主流種牡馬の名前が消えているのが条件

ミスプロの場合は、テディの役がリボーに変わるだけです

もっとも、リボー系もND系とニックスになるので、リボー系のほうが汎用性が高いですかね~

取り組み易さでは、一応地方カー伝でも手に入るリボーのほうが上でしょう
テディ・サイテーション・ブルリーは有料でしか入手出来ません

もちろんボールドルーラー系も魅力的なんですが、
ミスティエンパイアがいるので、そこから自然に伸びていくのではないでしょうか??


このテディ&リボー計画が上手くいけばガッポリ儲けられる予定(爆)


ただし問題点有り・・・

①花嫁用に作った馬達が♂であったり、♀でもパラが失格とどうにもならん状態

②リボーは複数枚あるが、テディは1枚しかない。♀が出たら終了


①に関しては、納得のいく♀を作るしかありません(爆)

②に関しては、カー伝で入手という策も有りですが、
今SのプリークネスSの勝ち馬がブルリー産駒のテディ系なので、
馬主さんが公開してくださることに期待してますw

・・・・・・・

すいません、ほとんど他人任せですね(苦笑)

それにGⅠを勝たないと公開出来ませんし・・・

まぁまぁ、所詮は空想なんで・・・


系統はどうでもいいから、GⅠタイトルを頂戴♪ってのが本音です(爆)


無駄に長くなってしましました。
それだけ『夢がイッパイ♪』ということです(汗)


では1週間頑張っていきましょ~

馬7騎手3

2009.09.02 (Wed)

こんばんは~
無駄に長いので時間と心にゆとりがある時に読んで下さい(スルー推奨)

今回のテーマは予告通り『騎手』ですが…
若葉マークの方以外には全く参考になりませんので、その点ご容赦下さいませ(汗)


早速、騎手達を紹介します



2009y09m01d_235019734.jpg
昨Sから干されてます(涙) ・ 飲み会担当



2009y09m01d_235014390.jpg
昨Sの暮れにデビュー ・ 今Sは勝率100% ・ 未勝利戦担当



2009y09m01d_235007703.jpg
主戦騎手 ・ 1000から3600まで幅広く担当  


ご覧の通り、C以外は本レースで使えるレベルではありません><
なので、芝の2000や3000のレースでもCを使わざるをえません(爆)


仮にCを芝2000のレースに使うとすると、該当する能力は…

芝:E 中距離:D 脚質:SS

重賞やGⅠで戦う馬主さんの騎手はパラ完璧が当たり前ですから、
この時点でかなりの差を付けられていることが解ります(汗)


どれ位の差があるかと言いますと…
よく言われているのが (自分では正確には調べられませんでした><)


【距離】がEとSSでは少なく見積もっても 0.3 は違う?
【馬場】が                   0.1 ?
【脚質】が                   0.1 ?

仮に 0.4 タイムを縮めただけでも着順はかなり良くなるはずです

タイトルの『馬7騎手3』はリアル競馬にて用いられる言葉ですが、
競馬伝説においても当てはまる言葉かもしれませんね♪


以上のように表パラを完璧にするだけでもタイムは縮めますが、
裏パラと呼ばれている、勝ち数や重賞勝ちの有無によってもタイムは縮まるみたいです

よく言われているのは、【100勝以上】・【GⅢorGⅡ勝利】・【GⅠ勝利】

縮まるのは、せいぜい 0.1 でしょうか?
それでも、この差は大きいですよね 

試しにダ1700にてBとCとを比較してみませう (それぞれ最も多い走破タイム)

まずBは…距離A・脚質A・馬場C・重賞未勝利・100勝未満
2009y09m02d_005441125.jpg

次にCは…距離SS・脚質SS・馬場SS・重賞勝ち有・100勝以上
2009y09m02d_004859453.jpg

何と 0.7 も違います!

表パラで差が付くのは恐らく 0.3~0.4 程度
ということは裏パラでは 0.3~0.4 変わるのかな?

レースによっては 0.7 縮めるだけで着外の馬が1着になっちゃうかもしれません(汗)


これで僕が勝てない原因として『騎手』を挙げたことが、
まんざらウソではないことが解ってもらえたと思います(爆)

ごめんなさい>< どう考えても言い訳ですね・・・

3人の騎手パラを見る限りでは、
「こいつ偉そうなこと言ってるけど、テメェが一番何も考えてないじゃんwww」
と思いでしょうが、一応考えてはいます(滝汗)

具体的には…
Bを短・短中&100勝騎手、Cを中・中長騎手にしようと思っています。

かなり無駄な遠回りとなってしまいますが、今の戦力から考えると、
余計な着外を増やさない&勝ち数をより速く重ねるためにはこれしか思いつきません・・・

「着外なんて気にしねぇぜ!!」って方は、
着外でも100回ほど使えば、表パラは完璧になると思うので、ガンガン行きましょう♪
その際の最優先項目は一番タイムの縮む【距離】ですね♪

騎手がまだまだ未完成の皆様!
一緒に騎手を鍛えて馬を速くして、強豪馬主さん連中に一泡吹かせてやりましょうぜ!!



無駄に長いだけの駄文をここまで読んで頂き有難うございましたm(_ _)m
そしてお疲れさまでした

おでん

2009.07.26 (Sun)

こんにちは


昨日は、家で静養してたおかげで体調はほぼ完全に~♪

おまけにフリレにも放置させて貰っていたんでカードもそれなりに~♪

で、体調戻ったら食欲出てきたんで
今日は1人でおでん食って焼酎飲んでダラダラ過ごそ~
と、思ってセブンイレヴンに行ったら・・・

おでんが売ってねぇ(涙)

でも、どうしても食べたい、おでんが!

セブンを4件ハシゴしました(爆)

どこにも売ってませんでした(大爆)


外で食べる気分でもないので、自分で作ることに・・・

普段料理しないから鍋自体無いので
わざわざ買ってきましたよ~

で、今は煮込んでる最中です

ちゃっかりフリレにも放置させてもらってまふ♪

ホストさん、ありがとね


一応、このブログは競馬伝説のブログなんで

そっちのお話は別に投稿します~

 | HOME |  »

プロフィール

星の闇 

Author:星の闇 
・2Sから始めました♪
・GⅠが勝てません><

Copyright(C) 2009 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
