心の闇

競馬伝説 in 小倉                                                                      イマイチな人の戯言どぇす

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


サンプル(個性)

2009.08.15 (Sat)

こんばんは

昨日今日と2日連続で病院へ

まぁ色々とチェックしてきました

採血の瞬間がたまらなく好きです(爆)


本日は予定通り個性の・・・
っとその前にレース結果とかを

まず本日はモーツァルトのマーチS
momomo.jpg
持ちタイムで走ってるので文句無し・・・

昨日のスプリングSは完勝
syusyusyu.jpg
不利枠分の0.2を引くと1.44.3なのでこちらも持ちタイム通り

皐月賞は当日の調子次第ですね…
本命はNHKマイルカップで


最近、主力馬以外の扱いが適当過ぎます(汗)

ダ2000が指数110の馬をダ2000opにでなく、
なぜか指数100ちょいのダ2400opに出していたり(結果大敗)

適正2200~3200の馬を1200に出したり(勝ちました)

ダメダメですね・・・



では、改めて個性のやつを

と言いましても、こちらが用意できるサンプルは非常に少ないので(アウトニックス主流なため)
「ほぉ、こんなケースもあるんだなぁ」なんて軽いノリでお願いします


①同個性の配合
Exレイズアネイティブ(韋駄天) × Exフラワーパーク(韋駄天):アウトブリード

韋駄天同士の組合せです この記事のために作りました(爆)

公式によると…
・スピードにプラス効果
・体力とスタミナにプラス効果~マイナス効果
・気性にマイナス効果

では結果を見てみましょう
no1.jpg
見事に公式通りですね!
ってかパラ酷すぎじゃね!?


②隣同士
Exタニノギムレット(電光石火) × Exヒサトモ(パワフル):アウトブリード

瞬発系とパワー系の組合せです

公式だと…
・瞬発力とパワーにプラス効果
・体力と気性にマイナス効果

結果は
no2.jpg
スタミナだけ凹んでしまいました>< 
いろいろと惜しい馬ですね・・・

体力と気性が悪くないのは、アウトブリードの恩恵のためだと思われます。
なので、この隣同士の組合せは僕的に一番オススメ♪


③その他
Exシンザン(韋駄天) × Exナヴァホプリンセス(闘魂):アウトブリード

その他の組合せです

公し…
・スピード、気性、根性、体力のどれか一つにプラス効果~マイナス効果

どうなるかな~?
no3.jpg
何とも言い難い結果に(汗)
4項目全てマイナスになってる気がしますが・・・



今回はこの3つで終わりです(爆)

個性の相性を検証するとなると果てしない試行回数が求められるので
正直、個人で検証するのは難しいと思います。

僕はニックスで何も考えずに配合することを選びますね(爆)
アウトブリードの際は今まで通りリアルラックに賭けることにします。

もし、個性について検証されている方がいらしましたら、参考にして頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

コメント

どうも^^

私もアウトブリードはちょくちょく試しますが、

瞬発力系×パワー系が1番安定してますね^^

てか怖くて他の組み合わせを試せませんw

>りょうす牧場さん
こんばんは~
日経賞鯖レコード勝ちおめでとうございました~♪

普段はニックス一辺倒なので個性のことは少しも考えませんし、アウトブリードの時は瞬発×パワー以外は何も考えず適当にやってます(爆)

はっ! だから駄馬主なのか・・・(涙) 

こんばんは^^
個性の相性の研究ありがとうございます!とても参考になるなぁと思い読ませて頂きました。

私はいつも③その他の組合せ一辺倒ですが、今回の記事を読んで②に大変興味を持ちました。で、早速その組合せで種付けしたのでその仔がどうなるか楽しみです!

来Sはその辺も踏まえて配合を考えてみようと思います^^

>ジュリア牧場さん
本当は『対極』の馬も作ろうか考えていたんですが、いい馬が生まれた前例が自分には無いので省略しました(汗)

これからはインブリについて紐解いていくつもりです。あくまでも予定…(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

星の闇 

Author:星の闇 
・2Sから始めました♪
・GⅠが勝てません><

Copyright(C) 2009 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
