心の闇

競馬伝説 in 小倉                                                                      イマイチな人の戯言どぇす

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


表彰~♪

2009.09.24 (Thu)

こんばんは~

では早速やっていきます



最優秀2歳牝馬 : バロンガール 【阪神JF】
無敗の2歳女王を順当に選出。


最優秀2歳牡馬 : メテオスターダズル 【朝日杯FS】
2歳王者を順当に選出。


最優秀3歳牝馬 : マイコサン 【牝馬2冠・宝塚記念】
この部門はケチャップ号とどちらを選出するか非常に迷いました。
当ブログでは、『3歳牝馬路線を賑わせた馬』という観点から桜花賞・秋華賞馬の同馬を選出。
宝塚記念では中距離最強馬のイサミバーディを破る活躍。


特別賞 : ケチャップ 【有馬記念・菊花賞】
この馬を受賞無しで終わらせるわけにはいきません。
牝馬による菊花賞制覇、有馬記念のレコード勝ちという輝かしい成績。


最優秀3歳牡馬 : アルバユニバース 【天皇賞(秋)・JC】
牡馬クラシックの成績は皐月賞優勝・東京優駿2着。
秋の2戦では圧巻のパフォーマンスを披露。


最優秀古馬牝馬 : イサミバーディ 【ドバイWC・BCC】
この部門は文句無しにこの馬。
とにかく『強えぇ!』の一言に尽きる。


最優秀古馬牡馬 : マルボロヒル 【愛CS・JBCC】
GⅠを3勝。愛CSではイサミバーディを破る。
成長系が普通、スピード因子もついて種牡馬としても期待大!?


最優秀ダートホース : イサミバーディ 【ドバイWC・BCC】
世界の2大ダートレースを制覇したこの馬以外に選ぶ馬は見つからない。


最優秀短距離馬 : オグリテイオー 【ドバイDF・安田記念】
この路線は沢山の選択肢がありました。
当ブログでは、短距離馬の中ではトップの賞金ランキング5位、
そして1600mのレコードホルダーであるこの馬を選出。


年度代表馬 : イサミバーディ 【ドバイWC・BCC】
やはりGⅠ7勝で賞金ランキング1位のこの馬が満票で年度代表馬でしょう!!



僕的にはこんな感じです。

3歳牝馬・短距離馬・古馬牡馬については、ヒトによって異なりそうですね(汗)

賞品は今回も餌セット(ケール・黒酢・サプリメント)です。

面識がある方にはこちらから送り付けますので、問答無用で受け取って頂きます(爆)

面識がない方で、もし当クソブログをご覧になっている方がいましたら、
大変面倒かとは思いますが、例によってリンゴをトレ下さいませ~。

餌セットとリンゴを送ります♪


それではまた来Sのこの時期にお逢いしませふ~


スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

賞品ありがとうございました^^

明日フィンセントの仔が産まれたら

ブログで報告します^^

小倉のスーパーホース勢揃い!

こんばんは^^

こうしてGⅠ馬を見ると、2歳馬を除けば全ての馬がGⅠ2勝以上してるんですね。って、GⅠ2勝以上してるから表彰馬なのか^^;

印象に残っているのはケチャップ号ですね。一番最近の有馬で勝ったというのもありますが、名前がシンプルかつチャーミングで良いなと思ってましたw後継馬はマヨネーズ?それともウスターソース?と色々想像してしまいますw

私も遠い未来にここで表彰されることを目標に頑張ります♪

P.S. うちのバックパサー×ラフィアンの仔も牝馬でした。因みに薙さんのとこも牝馬だったので3人とも同じ条件で戦えますね!あとは成長と距離適性がどうかが肝要ですが、できれば3頭直接対決とかしてみたいですねw楽しみです~♪

こんばんは^^今朝トレが来ていたので、ちょっとビックリしましたw3歳牝馬はケチャップ号かな?と思っていたので。今確認できませんが、確かオークスと海外も勝ってませんでしたっけ?

しかし、素直に喜びたいと思います。どうもありがとうございました^^

>りょうす牧場さん
こんばんは

改めまして受賞おめでとうございました♪

そしてフィンセントを使って頂き、ありがとうございます★

しかし、ブログを拝見しましたがイマイチな感じでしたね(汗)

あとでよーく説教しときます(爆)

>ジュリア牧場さん
こんばんは

やはりケチャップ号のインパクトは凄いですよねぇ♪

正直、年度代表馬でもいいと思います~。

最優秀3歳牝馬と年度代表馬だけでも、多くの意見を聞いてみたいところです。

ジュリア牧場さん期待のジュリア号は未来の最優秀ダートホース候補ですよ!!

>めいたいさん
こんばんは~

改めまして受賞おめでとうございました♪

マイコサン号とケチャップ号のどちらかを選ぶかは滅茶苦茶迷いました。
今回は、3歳牝馬クラシック(秋華賞は厳密にはクラシックではありませんが…)の勝ち数が多いマイコサンを選びましたが、この部門だけはハッキリとした答えが出せないというのが正直なところです。

なので、今回だけはケチャップ号のための『特別賞』を設けることで両馬受賞というカタチを取りました。

でも、やっぱりこういうのは多数の意見を取り入れた方がいいですよねぇ・・・

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
表彰楽しみにしてました^^うちの馬は全く関係ないですが、馬主会の馬も選ばれるかなぁ~って^^

それにしてもすべて素晴らしい活躍をした馬ばかりですね^^
いつか星の闇さんの表彰に選ばれるような馬を生産したいので、表彰は来Sも続けてくださいね♪

>ドラエもんさん(ゆうともさん)
こんばんは~

本当に素晴らしい成績を残した馬ばかりで・・・
書いていて羨ましくなりました(苦笑)

ドラえもんさんが素晴らしい馬を生産される時は、
もうすぐそこまで来てると思いますので、
その時はぜひ!ドラえもんさんの馬を書かせて下さい~♪

秋華終了時はマイコサンがGⅠ5連勝で、以前あった記事を見て「星の闇さん、なぜ悩む?」とか思いましたがwそれ以降、マイコサンは連敗で、ケチャップ号と差が開く一方だったので、受賞にビックリしました。

こういうのって、競伝をゲームと割り切るか?リアルレースの格付けを加味するか?という認識の差があるかもですね。そこらへんは、星の闇さんの独断と偏見でいいんじゃないでしょうか?皆で賞品を出し合って、小倉鯖の全体イベントにするなら、また違うと思いますが。

確かに、皆から納得される受賞がベターですが、自分としては、星の闇さんの個人イベントだからいいんじゃないかな?と思います。

個人的には、たくさんの人から評価を受けることが目的で競伝を楽しんでいるわけじゃないですし・・・もし、論争とかになってしまえば「いや、そういうんじゃないんだけど」となってしまうと思います^^;

>めいたいさん
コメありがとうございます

なるべくリアル競馬の表彰基準を元にやりたいとは思うのですが、『海外GⅠ』という要素が絡んでくると、リアル競馬とゲームとでは海外GⅠの価値が全然違うことから、リアル競馬は全く参考にならなくなってしまい、自分の価値観で決めることしか出来なくなります。
(リアル競馬ではサンクルー大賞・凱旋門賞2着のエルコンドルパサーが年度代表馬になるくらいですからね・・・(汗))

めいたいさんの仰るように、あくまで個人的にやっていることなので、あまり気にせずに続けていこうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

星の闇 

Author:星の闇 
・2Sから始めました♪
・GⅠが勝てません><

Copyright(C) 2009 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
