心の闇

競馬伝説 in 小倉                                                                      イマイチな人の戯言どぇす

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



システム○

2009.07.15 (Wed)

こんばんは

最近、めっきり暑くなりましたね

水分補給はしっかりとね♪

ちなみに水の中では『コントレックス』がラブ

でもあれって好き嫌い分かれますよね



【追記】
昨日書いた記事についてご指摘をいただき(ジュリア牧場さんありがとです!)

とんでもないデタラメを書いていたことが解りました><

本当に申し訳ありませんでした

馬主名にシステムをつけると通常の青ではなく黒に表示される仕様のようです

プレイヤーさん
勝手に記事にして本当にごめんなさい

爺様
ムダに疑って本当にごめんなさい

物事を書く時はある程度確証を得ないといけませんね・・・

以後、気を付けたいと思います。

最期に
本当に申し訳御座いませんでした



なお、空気は読まず・責任もとらず、糞ブログは続けるつもりです(爆)

安定か一発爆発か

2009.06.06 (Sat)

とぅーっす!

まずこれからの文章はシステム繁殖牝馬と無料で手に入る種牡馬のみを使う場合の話です。


よく言われている黄金配合っていうのがありますよね
アウトニックス配合とか経験者に聞いたら勧めてくれるような配合です(今回は割愛)

その配合は確かに極端な駄馬を作る率が低く
安定した勝ち星が期待できます。

でもその配合では良くてもOPクラス止まりの馬しか出来ないと考えてます。
特にシーズンが進むにつれて上では通用しなくなります
(バックパサー×ラフィアンは結構重賞も勝てるので除きます)

勝ち数を稼ぎたい時はそんな配合は重宝しますし
実際僕もマニュアル配合で結構馬を作ってます。


ただやっぱり重賞は勝ちたい…

そう思った時には安定性重視のマニュアル配合では
Ex繁殖の子供連中には勝てません。

そこで一か八かの爆発を狙うんですよ!

まず、システム同士の配合で爆発が一番起こり易いと思うのがアウトブリードです。
アウトニックスよりは確実。

つぎに、システム繁殖牝馬で一番爆発力があると思うのはテスコガビーです。
これはほぼ確実だと思っています。

最後に、種牡馬ではエルバジェ・アレッジド・リボーが大物を出す傾向があると思います。
この3頭はそこそこシーズンが進み公開種やEX種が
氾濫してる状況であっても重賞勝ち馬を出せる数少ない
種牡馬なのでは無いでしょうか。

もちろん駄馬を出す率も半端じゃないですけどね…


そこで僕が札幌鯖時代に作った馬を紹介します
2009y06m05d_134506515.jpg
2009y06m05d_134511843.jpg

持続はSS、重馬場はAかな?

システム同士の配合で
マニュアル配合ではこれほどの爆発はなかなか望めないと思います。

もちろん当時は個性やアビもない時期だったのでなんとも言えないのですが

しょぼくれた勝ち星はいらねぇ!重賞を勝ちたいんや!って方は

マニュアルに囚われない配合で一か八かのバクチをうってみてはいかがでしょうか?

種牡馬の方は強くは勧められませんが(代重ねに激しく不向き)

テスコガビーは結構強く推しますぜ!
僕は札幌鯖出身なので札幌のことしか詳しく知らんのですが
ノーマルテスコガビーの子供で鬼パラはポツポツいますしね。

ただ責任は一切とれません・・・(爆)

小ネタ詰め合わせ

2009.05.26 (Tue)

こんばんは

タイトル通りなので時間の無駄必至です(爆)←いつもだろwとか言っちゃイヤ
右上の×押すなら今のうちよ♪






今日は地方カー伝を廻しました

狙いはニジンスキー・ミルリーフ・リボー・セクレ

結論から言うとダメでした;;

本日は『田中みえ大放出祭り♪』だったのか知りませんがやけに出ました…

おばちゃんラッシュおいしぃ     くないです(汗)

途中こんなのもあったりして…
2009y05m26d_120243314.jpg


それでも廻し続けた結果

このザマに
2009y05m26d_121425721.jpg

馬券すら買えんとです(涙)


音楽?ネタをひとつ

まずはコレ ※下のサムネは再生されないのでココをクリックして下さい



往年の名曲ですよね♪
僕は世代が少しズレてるんですが実は踊れます(苦笑)


そしてコレを見てください



ハイセンスに脱帽です

これが天下のNHKでやってた番組ってのが素晴らしいです

いろいろぉう

2009.05.25 (Mon)

おはようございまぁす
最近マンゴーにはまっております♪

ブエナビスタさん恐れ入りました(汗)
普通は届かんでしょ…
レッドディザイアは生まれた年が悪かったですね
◎ブロードストリートは4着でしたが上位2頭との差は大きそう
ただジェルミナルには勝って欲しかったなぁ

大相撲夏場所は日馬富士が賜杯を手中に!
おめでとうございました♪
来場所も優勝で横綱ですねー
個人的には豊響に期待


競馬伝説
馬主会抜けました。
皆様の益々のご活躍をお祈りしてます。

セクレタリアトさんへ
いつになったら出てきてくれるんですか?
わたし貴方が欲しいの…

ノーザンテーストへ
そんなにシャカリキになって出てこなくても結構です。

札幌鯖での成績

2009.05.15 (Fri)

アカウント名:蛹 

最初は無料で途中から課金

所属馬主会はハートフルな人がいっぱいの『SevenStars』♪


★活躍馬

 ○オルトルート (アレッジド×クリフジ) ←無料時代に生産
   アルゼンチン共和国杯(GⅡ)、日経賞(GⅡ)

 ○ゼノンムーン (エルバジェ×テスコガビー) ←無料時代に生産
   京都記念(GⅡ)、東京大賞典(GⅠ)2着

 ○サイバーホワイト (Exタマモクロス×強化フレミングページ)
   福島牝馬S(GⅢ)

 ○カルヴァドス (ディンヒル×Exウオッカ)
   マリーンC(GⅢ)

 ○オルロワージュ (Exビーマイゲスト×強化フレミングページ)
   根岸S(GⅢ)、ガーネットS(GⅢ)
   ドバイGS(GⅠ)2年連続2着、BCスプリント(GⅠ)2着


★個人成績

 止めたときは通算ランキングが60位前後

 8S(7Sかも)にシーズンランキングトップ10入り(6位か7位)
 
 ただしこのシーズンは重賞0勝でかなりカッコ悪かった(滝汗)


小倉鯖ではドバイGS優勝を目標にやっていくつもりです。

«  | HOME |  »

プロフィール

星の闇 

Author:星の闇 
・2Sから始めました♪
・GⅠが勝てません><

Copyright(C) 2009 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
